Malaysia Jalan Diary


マレーシア見聞録
by sayaros
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新たにブログを立ち上げました。

長い間見ていただいてありがとうございました。
マレーシアからのブログは終了させてもらいます。

新たに日本から日々徒然に書いて行こうと始める事にしました。
又、そちらも見に来てもらえればうれしいです001.gif

日々徒然に・・・
http://kawan2.exblog.jp/

これからもよろしくお願いします。
[PR]

# by sayaros | 2008-01-28 21:34

無事に着きました。

飛行機のなかから初日の出を拝む事が出来ました。
それはとっても素晴らしい日の出で、今年は良い年になる事間違い無しです。
e0051246_22425375.jpg

それに、な、何と富士山も・・・
e0051246_22441228.jpg

そして、飛行機のなかではお屠蘇
e0051246_2245245.jpg

とっても素晴らしい帰国になりました。058.gif

空港には早朝(AM7時)なのに、長女夫妻と孫、長男夫妻、次男夫妻、次女と彼の9人が
迎えに出てくれました。
e0051246_0173159.jpg

e0051246_015710.jpg

考えてもいない事でしたので、とっても感激してウルウルしてしまいました。007.gif
その時プレゼントしてくれた花束です。
綺麗~うれしい・・・001.gif
e0051246_2394716.jpg

[PR]

# by sayaros | 2008-01-02 23:18

たくさん楽しませてくれた我が家からの眺め

ベランダの花達
友人達に全て貰ってもらいました。
又、友人の家で咲いてくれるとうれしいな056.gif
でも、ベランダを見ると、とっても寂しくなってきます007.gif
e0051246_1064133.jpg

今でも、香りが・・・・
e0051246_10204978.jpg

今朝の朝焼け
綺麗でした~~
e0051246_1072566.jpg

そして・・・
e0051246_1075021.jpg

クリスマス・イブの満月
e0051246_1084250.jpg

色々、色々楽しませてくれた我が家からの眺め
e0051246_10212430.jpg

明日でさ・よ・う・な・ら
ありがとう003.gif
[PR]

# by sayaros | 2007-12-30 10:15 | 我が家からの・・・

ヒロ君、マサ君の幼稚園へ

まずは三兄弟の笑顔、笑顔003.gif、です。
みんな元気いっぱいで~す。
e0051246_21441629.jpg

ヒロ君の見学会があると言うのでシーローに乗って見に行きました。
(今回このシーローに何回乗った事でしょう、頭をぶつけそうでした)
e0051246_21534861.jpg

コートボールの試合を見て来ました。
070.gifヒロ君頑張っていました。
まずは「yokねえね~」と呼んで手を振ってくれました。
e0051246_21481620.jpg

何とかボールを取ろうと頑張っています。
e0051246_21485794.jpg

e0051246_2149288.jpg

和君もママと応援に・・・
e0051246_2150412.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎ、帰国の途に着きました~
若林家のみなさ~んありがとうございました。040.gif
[PR]

# by sayaros | 2007-12-26 21:58 | タイへ

アユタヤへ

日本語定期観光「パンダバス」ツアー

AM6時30分にコンドに迎えに来てもらいアユタヤ
な、何とワゴン車に娘と私ふたりで貸切でした。

1時間半の移動でまずはバンパイン宮殿
ここはチャクリ王朝ラーマIV世(1851―1868)によって作られた宮殿
今も国王の別荘として使われていて、国王がお出での時は入ることが出来ないそうです。
e0051246_13591434.jpg

タイ様式の池の中に建てられた建物の中にはラーマIV世の像が・・・
中国から贈られた建物や、西洋風の建物は日本人が建てたそうで
中の調度品はヨーロッパからの物だそうです。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
ここは仏教徒が金箔を仏像に貼り付けたり、巨大なチャディがあったり
e0051246_14101098.jpg

黄色の衣を着た仏像がずらりと並んでいて、表情が皆違う。
自分の気に入った仏像の前で手を合わせてきました。
そして、巨大な涅槃仏も・・・そのそばでは犬が寝ていました(笑)
e0051246_1413123.jpg


ワット・マハタート
ここの仏像はビルマと戦争になった時に負けて、仏像の首は殆どが壊されて
しまったそうです。
長い年月の間に、その首を菩提樹が巻き込んでしまって・・・
e0051246_14155823.jpg

首の無い仏像が青空の下並んでる様子は不思議な空間
そのなかで、唯一首のある仏像も・・・
e0051246_1418824.jpg


ここで、一休み象にも乗ってきました。
e0051246_14185719.jpg

象に乗っていたのは殆どが日本人、象使いのおじさんも首の所にカタカナで名前が・・・
そして、「♪ぞうさん、ぞうさん♫」と歌ってくれました。
e0051246_14361193.jpg


最後はワット・プラシー・サンペット
ここは、三つの仏塔が並んでいて、ラーマティボディ二世と父、兄の遺骨が納められて
いたそうですが、1767年ここもビルマ軍に破壊され、16mあった金で覆われた仏像
や、金も奪われて壊されてしまったそうです。
e0051246_14474631.jpg


PM1時くらいまでかけて仏像を見て周り、午後はランチ・クルーズです。
  

ランチ・クルーズ
[PR]

# by sayaros | 2007-12-25 15:06 | タイへ

Thailandへ

娘が15日に来馬
あくる日16日から二人でタイに行って来ました。
朝、9時半の飛行機でタイには10時半(一時間の時差)に着きました。
e0051246_15274154.jpg

バンコク市内のchiekoさん(10年来の知り合いでマレーシアにも住んでいて、タイに行かれた時から行きたかったのが、やっと実現しました)の家に今年6月に生まれた三男坊、和君に会いに行きながらホームスティさせてもらいました。
e0051246_15425398.jpg


早速、週末にしか開かれないと言う「jatujak・Park」
ここは25のエリアに分かれていて、ものすごい数のお店がひしめき合って
歩き廻るだけでも大変でした。

まずはランチを・・・
トムヤン・スープミー
ちょっと辛かったけど、スープがとっても良い味でした。
テーブルの上に出ている野菜を好きなだけ入れて食べられる
e0051246_1544511.jpg

次は揚げバナナ
これも熱々で美味しかった~~
e0051246_15484228.jpg

食べ物ばかりですが、こんな物も食べました。
皮がパリッとしていて、なかはココナッツミルクでとろ~でした。
e0051246_1551087.jpg

このお寿司は食べませんでしたが、良くこんなに小さく作れると思うほど小さかった。
e0051246_15522724.jpg

仕上げはティ・タリッ
おじさんのパフォーマンスがすごい!
e0051246_15544873.jpg


買い物もしましたよ~~
こんな綺麗なビーズとかセラドン焼きの象の形の小皿にタイシルクのスカーフ等
買い物も楽しみました。
e0051246_15585653.jpg

夕方にはchiekoさんのコンドに戻り、プールサイドでバーベキューをやると言うので
参加させてもらいました。
皆さんありがとうございました。
e0051246_1610532.jpg


明日はアユタヤへ・・・つづく
[PR]

# by sayaros | 2007-12-16 15:26

送別会

夫の仕事が終わり、9年半過ごしたマレーシアから
今年いっぱいで、帰国する事になりました。

夫も、連日送別会や送別ゴルフと忙しくしています。
私もバトミントンの友達が送別会を開いてくれました。
(と言っても次々に帰国されて今や三人になり出来なくなっていたのですが)
ガーデンズの「翡翠」
e0051246_2172662.jpg

まずは飲茶が美味しいので
e0051246_2151351.jpg

そして、北京ダック
若いお兄さんが一生懸命切ってくれて、包んでくれました。
e0051246_2184527.jpg

とっても美味しかったです。
e0051246_2191243.jpg

日本での再会を約してお別れしました。
皆、私の娘のような人達なのに一緒に遊んでくれてありがとう!
とっても良い思い出が出来ました。

乗馬クラブにも・・・
[PR]

# by sayaros | 2007-12-13 20:57 | 我が家からの・・・